ボケの天才児・翔馬語録

小さな子どもは、言葉の魔術師。我が息子・翔馬の超天然ボケキャラで、しばしお笑いください。

2012年10月

長州小力?

私「チューハイはどうも合わんなあ」

翔「じゃあ、“ちょうしゅう”
  ぐびぐび飲む方がええの?」

なんと?

私は、長州小力は飲まない。

パラパラより、ピンクレディのUFOを好む。

ストーカー?

翔馬は食事の時、
私が「ごちそうさま」を言わないと、
何か別のものを食べるんだなと疑います。

そこで、

私「さとちゃんはごちそうさま言わへんよ」

翔「あっ、なんか、にくんでる!」

それ、たくらんでる、や!

翔馬は、私の行動を監視しています。

何か美味しいものを食べるかもしれない。
何か面白いことをするかもしれない。

チラッチラッと、私を見ます。

お前は、ストーカーか。

なんで、とんこつ?

私がラーメンを手づくりした時の話。

私「スープはとりがらや」

翔「いわゆる、とんこつですね」

私と嫁「ちが〜う!」

レコード?

翔馬が、昔の道具などを展示している、
観光施設を見学に行った時の話。

翔「黒いCDに針置いたら、音が出るねん」

時代は変わった。衝撃的な発言でした。

黒いCDって……。

そうだよなぁ。

干支がむちゃくちゃ。

翔馬が干支を言いました。

翔「……たつ、み、うま、
  ひつじ、さる、きじ、いぬ……」

それ、桃太郎や!


またまた干支を言う翔馬。

翔「…うま、ひつじ、さる、ぶた……」

そんな年に生まれた子は可愛そうやろ!

人気ランキング
人気ランキングに
参加しています。
1クリックを
お願いいたします。


プロフィール
楽しい生活プランナー
田舎暮らしアドバイザー
遊酔

さまざまな仕事をしながらも、なぜか貧乏人。田舎に移住して、笑って暮らす。
  • ライブドアブログ